カテゴリー: 台湾雑貨&切手

勝立生活百貨で奇妙で面白い台湾雑貨を探してみた

勝立生活百貨で奇妙で面白い台湾雑貨を探してみた

前回の記事で台湾のスーパーマーケットについて書いてみましたが、今日は生活雑貨のお店について。 [そういえば、雑貨好きの女子旅にぴったりな台湾本が出ましたよ〜] 台湾には、ダイソーなどの100円ショップや、生活雑貨のお店は結構あちこちにありま

台湾のコンビニで見つけた台湾ビールなどなど

台湾のコンビニで見つけた台湾ビールなどなど

海外に行ってコンビニを見つけるとついつい寄って、日本との違いを見てしまいます。今回は台湾のセブンイレブンで見つけたもの。 台湾ビール。相方は結構美味しい、外国味だーと旅行中よく飲んでいました。意外とお土産としてもいいかもしれません。ちなみに空港で購入する

郵政博物館の裏にある「成龍集郵社」でキュートな台湾切手に大興奮

郵政博物館の裏にある「成龍集郵社」でキュートな台湾切手に大興奮

中正紀念堂駅から徒歩5分ほどの場所に「郵政博物館」があります。切手好き、郵便グッズ好きとしてはやはり外せないな、と思ってきてみました。入場料は一人5元。 4Fは台湾の郵便事情などを展示、5Fに世界128カ国や台湾の切手が展示されています。