カテゴリー: 台湾旅行のコツ

現地で日本円を台湾ドルに高レートで両替するなら「昇祥茶行」

現地で日本円を台湾ドルに高レートで両替するなら「昇祥茶行」

台湾に行く時に、必ず必要なのは日本円から台湾ドルへの両替。 日本の空港内にある銀行でも出来ますし、台湾の桃園国際空港内の銀行でも可能です。 私の場合、台湾市内の銀行の方がレートがいい、と聞いていたので、 とりあえず桃園国際空港の銀行で1万円だけ両替しました。

台湾にはスーパーマーケットが…ない?

台湾にはスーパーマーケットが…ない?

台北にはあんまりスーパーというものがありません。ほとんど見なかったです。 ずっとなんでだろう、と思ってたんですが、一つは、外食する習慣があるから、だと思います。 台湾では共働きの家庭がほとんど。どこかで読みましたが、家で料理をすることがあまりないそうです。

台湾市内でiPhoneを使おう!〜モバイルWi-Fi「Mi-Fi」をレンタル〜

台湾市内でiPhoneを使おう!〜モバイルWi-Fi「Mi-Fi」をレンタル〜

台湾に到着。前日2時間睡眠だったので機内で眠ろうと思っていましたが、食事が出てきたりしてなかなか眠れず…。 桃園国際空港はこじんまりとした空港です。入国カウンターを通って、まずはbaggage claimにて自分の荷物を受け取ってから、ちょっと空